Phasemation フェーズメーション

colums会長のコラム

会長のコラム 251

R5年8月のコラムです。

今年の夏は異常に暑い、8月下旬ですからもう少しの辛抱、と思いつつも私の歳から来るもののように思えてならない。
しかも、先日コロナに当たってしまった。私の会社の席は、個室に鎮座していますが、幹部社員はノックもせずに報告と言って入ってきます。最近の状況から気のゆるみで、ノーマスクで会話をしたことが原因であります。「気のゆるみ」あらゆる場で禁物であります。
悪いことに、以前から健康診断で血液のヘモグロビンが漸減している現象が診断されていて、先般、骨髄採取の生検を受け、骨髄の機能がサボっていることが判明、飲み薬で対応していますが、副作用と思える症状から、今一つ、元気が出ない。
加えて神奈川フィルの定期演奏会と新国立劇場の公演も夏休。踏んだり蹴ったりの心境で有ります。
と言うことで、勝手言って申し訳ありませんが、今月はコラムお休みと言うことで、ご理解頂きたくお願い致します。
オーディオ体験の話は、まだまだ尽きません、今後ともよろしくお願い致します。

協同電子エンジニアリング㈱ フェーズメーション  会長 鈴木信行

鈴木信行 :すずき のぶゆき

昭和45年勤務先のアイワ株式会社をスピンアウトして独立。

磁気記録に関る計測機器の製造販売の事業を開始し、その後カーエレクトロニクスの受託設計の事業を始める。

何れの事業も順調に発展したが、会長の永年の思いであった、ハイエンドオーディオの自社ブランドを立ち上げ、現在はカーエレクトロニクスの事業を主とし、協同電子エンジニアリング(株)として運営している。

現在、協同電子エンジニアリング(株)の取締役会長として、趣味のオーディオを健全に発展させたいと真摯に研究し、開発に勤めている。

インタビュー掲載

コラムアーカイブ